検査

本日、2回目のヒューナー検査してまいりました。

結果、やはり精子が見当たらないと…

2回とも同じ結果だったので、夫の検査をと言われましたが、やはりまだする気がないようなので、その旨伝えると、人工授精にステップアップしましょうかと。私としては前向きに考えていますが、また帰ってご主人と相談してみてねといわれました。人工授精するなら精液検査も同時にできるからと。

今回も精子がなかったこと夫に伝えると以前程ダメージ受けていないようでした。人工授精するかどうかは考えるとのこと。

もし夫が無精子症だったらどうしようとか、子どもは諦めてふたりでの生活になるのかなとか考えると不安です。

今日病院で診察室から出てきてすぐお手洗いに駆け込んで泣いている女性がいました。不妊治療専門の病院ではこういう光景は想像していましたが、目の当たりにすると心が痛かったです。

なんとかいい結果がでますようにと祈ることしかできず、もどかしさが残りました。