検査結果

不妊治療はやっぱり病院行くこと多いと改めて実感しました。

この日は排卵後のホルモン検査の結果を聞きに行きました。

エストロゲンの数値が少し低いそうです。特に問題ないそうなんですが、もう少し上がるといいんだけどねと。

次は排卵誘発剤を使ってみようということになりました。

私の場合は点鼻薬を使うそうです。排卵誘発剤を使うと一度の排卵で2、3個排卵してしまうことがあるそうで、そうすると双子や三つ子になってしまうそうです。双子、三つ子になると心臓への負担が大きくなるので、私の場合はやめておいた方がいいと。

点鼻薬は比較的優しい薬だそうで、これを使うことによって排卵日が決まるので、タイミングがとりやすくなります。

タイミングとった後はヒューナー検査かなぁ。次のヒューナー検査には夫にも一緒に行ってもらいたいです。結果を聞いて今後どう治療して行くか一緒に考えて欲しい。

前回の検査後、少しは体調に気をつかってくれるかと思っていたのに全くです。

とりあえず足りない栄養はサプリで補ってもらおうと飲んでもらってます。

いつもよく寝てるんですが、寝る時間がバラバラ。朝方から寝始めたり、お昼前に起きたと思ったらご飯だけ食べてまた寝て夕食前に起きたり…

何回も言っているのに何かと理由をつけてグダグダ。不妊治療に全然協力的じゃない気がするのですが…

病院にも一番最初に一緒に行って以来行く気なし。せめて精液検査はしてほしいけどなー…。

とりあえず話あわないと何も進まないと思うので、話から…