諦め

不妊治療クリニックに通っていましたが、今月は予約したもののキャンセルしてしまいました。

ここ3ヶ月程何も進展なくただただ夫が一歩踏み出してくれるのを待っていました。金銭的にも今年はステップアップするのは無理とは言っていましたが、何かしら出来ることはあると思います。

気休めかも知れませんが、お酒タバコは辞めるとか。スマホをポケットに入れるの辞めるとか。

もう言い疲れたので、言いませんが、全く何もする気配なしです。

こんな夫を見ているので、虚しくなり、キャンセルしてしまいました。

不妊治療しやすいように私は仕事辞めてパートにしましたが、週5フルタイム。

パートになる前は家事など手伝ってくれていましたが、パートならなってからは家事はほとんど私の仕事になりました。病院に通うのも私、家のことするのも私。たまに夫が家事するとしてあげた感満載。2人で暮らしているのだからお互いがして当たり前、むしろ手伝うとかしてあげるとかが違う気が…

仕事が大変とか最近よく言うようになったけど、家のこと何もしないし、帰って来たらすぐ寝るし、ずっと寝ているだけで何もしないし…

子どもが欲しくて悩んでいる私が馬鹿みたいに思えてきました。

もし子どもができても何もしてくれないのかな、人ごとなのかな。そもそも本当に子どもが欲しいのかな…。

きちんと話し合うべきですが、否定的な意見を聞くのが怖く何も話せず終い。

こんな時期ですが、とりあえず実家に帰って気持ちをリセットしたいと思います。