やっと

夫と一緒に病院に行ってきました。
先生から妊娠について説明され、今までした治療についても説明していただきました。
そして、今後の治療についてご案内頂き、夫に検査を勧めてくださいました。しかし、なかなか検査に踏み切れないようで、その日はそのまま帰宅。
帰ってからいろいろ話し合い、とりあえず検査してくれるとのこと。
でも納得いってないようで、人工授精などステップアップするとどんどん機械的になっていくからいやだと。
今更体質改善しようと筋トレしたり、プロテイン飲んだり…
それも1ヶ月も続かず元通りの生活になりました。
不妊治療は夫婦どちらかが悪いとかではなく一緒にするものだと思っているのに、みんなして俺のせいにして…と落ち込んだり怒ったり…
最近は離婚という言葉は出さなくなりましたが、遠回しに言われるので、辛いです。
そろそろ両親にも相談しようかと悩んでいます。不妊治療されている方は自分の親にも話しているのでしょうか…。