2020-01-01から1年間の記事一覧

諦め

不妊治療クリニックに通っていましたが、今月は予約したもののキャンセルしてしまいました。ここ3ヶ月程何も進展なくただただ夫が一歩踏み出してくれるのを待っていました。金銭的にも今年はステップアップするのは無理とは言っていましたが、何かしら出来る…

久しぶりの更新

なかなか前に進めずもどかしさが募ります。先月やっと夫が検査を受けてくれ、結果がでました。精子1匹しかいない…しかし特に原因はない模様。ただこの状態だと自然妊娠、人工授精は厳しいとのことでした。体外受精を考えて欲しいと先生から言われました。が…

半年

不妊治療を始めて半年経ちました。毎月期待しては落ち込んでの繰り返し。そして本日、この半年で一番辛かったです。超音波検査で排卵確認。今までで一番良い状態。明日タイミングとってみようかと言われましたが、夫は仕事で不在。じゃぁ今日タイミングをと…

リフレッシュ

こんな時に旅行なんてと批判されるかもしれませんが、近場で1泊出掛けてきました。旅行まではいらいらして憂鬱でしたが、かなりリフレッシュできました。行って良かったなと。帰ってきた日に早速病院行って現実に戻された感じでした。先月中に夫は検査すると…

いらいらする

今月夫の検査をすると決め、日にちも決めていましたが、やはり夫はそのことを忘れていました。本人が言ってくるまで触れずにいようと思っていました。日にちが近くなっても何も言わず、検査する気ないんだろうなーと思い、病院の予約もしていませんでした。…

やっと

夫と一緒に病院に行ってきました。先生から妊娠について説明され、今までした治療についても説明していただきました。そして、今後の治療についてご案内頂き、夫に検査を勧めてくださいました。しかし、なかなか検査に踏み切れないようで、その日はそのまま…

検査

本日、2回目のヒューナー検査してまいりました。結果、やはり精子が見当たらないと…2回とも同じ結果だったので、夫の検査をと言われましたが、やはりまだする気がないようなので、その旨伝えると、人工授精にステップアップしましょうかと。私としては前向き…

残念

排卵誘発剤を使い、ホルモン数値は良くなっていました。病院に行ったとき、今回は妊娠したと思ったと先生から言われるくらい良い 状態だったそうです。そろそろご主人の検査をと先生に言われ、夫にも帰ってから相談しました。が、やはり検査したくないとのこ…

検査結果

不妊治療はやっぱり病院行くこと多いと改めて実感しました。この日は排卵後のホルモン検査の結果を聞きに行きました。エストロゲンの数値が少し低いそうです。特に問題ないそうなんですが、もう少し上がるといいんだけどねと。次は排卵誘発剤を使ってみよう…

変わらず

先日、検査に行ってきました。ちゃんと排卵しているかの確認と血液検査でした。排卵は問題なしとのこと。安心しました。血液検査はまた次回結果聞きます。2週間経って生理こなかったら妊娠してるわって言われたけど、前回の検査で精子なかったのにそんなこと…

検査

本日、2回目の産婦人科行ってまいりました。まずは、血液検査の結果から。特に異常なし、全て正常ですとのこと。ひと安心したのは束の間で、すぐに診察。フューナー検査しました。エコー診察も行い、子宮内は特に問題なしとのこと。ただフューナー検査の結果…

先日婦人科に行ってきました。夫とふたりで行き不妊治療について相談してきました。もっとゆっくり時間をかけて話していくのかと思ったけど、意外とあっさりさくさく次に進めて頂け、あまり乗り気ではなかった夫も先生のことを気に入ってくれたので、良かっ…

1歩前進

やっと病院予約しました。1週間前に夫が無事退院し、次は不妊治療始めようと話ました。でも、そんなに焦る必要ないんじゃない?と言われ、少し落ち込みましたが、とりあえず行くだけ行ってみようと予約しました。病院は口コミ等参考にしながら、自宅からも職…

3月3日

今日は夫の手術日です。13時から始まり4時間くらいの予定だって。まだ終わらないので少し心配です。簡単な手術らしいけど、4時間もかかるのに簡単なのって思ったけど。とりあえず待ってるけど、そろそろすることなくなってきたな。転職したり、手術したりで…

3月1日

今日から仕事始めました。今までもしてたけど、転職して、今日から新たなスタートです。妊活頑張ろーって意気込んでたけど、転職して仕事と両立できるか不安になってきた。少し前に母と電話して、もぉ子どもがおってもおかしくないんだからねーって言われち…