半年

不妊治療を始めて半年経ちました。

毎月期待しては落ち込んでの繰り返し。

そして本日、この半年で一番辛かったです。

超音波検査で排卵確認。今までで一番良い状態。明日タイミングとってみようかと言われましたが、夫は仕事で不在。じゃぁ今日タイミングをと言われ、すぐに排卵誘発剤使用。

しかし、夫は仕事から帰ってすぐに外出。帰りは遅くなるとのこと。

今日は病院に行くって前から言っていたのに、仕事があるからじゃぁ一緒に行ける時間でって時間調節したのに。

やっぱり病院のこと忘れて予定入れていたんだなーと思うと悲しすぎます。

今月中に夫の検査もするって言ったのに。

今月あと1週間しかないけど?結局また来月ってなるんじゃないの?

まだ半年しか治療してないけどすでに夫に対しては諦めモードです。

男の人ってこんなにも非協力的なの?

夫の検査だけなら私が生理中でもできるのに、そしたら連休だったよね?

検査しよって言ったら、そんなこと言われたらしたくなくなる、するときは自分で言うって言ったくせに。

どうしたらいいのでしょうか。。。

排卵誘発剤使ったけど、今日タイミングとれないとわかると辛くて辛くて。涙が出てきました。

毎月、今月こそは!と意気込んでは生理がきて落ち込むの繰り返し。

半年でこんなに辛いのに、いつまで耐えなければならないのか、、