いらいらする

今月夫の検査をすると決め、日にちも決めていましたが、やはり夫はそのことを忘れていました。

本人が言ってくるまで触れずにいようと思っていました。日にちが近くなっても何も言わず、検査する気ないんだろうなーと思い、病院の予約もしていませんでした。

案の定、忘れていたみたいで、悪びれた様子もなし。

今月は生理が5日も遅れたので、もしかしたらと思っていたのですが、残念で仕方ないです。

普段は予定日通りに生理がきていたので、期待してしまいました。

そんなことがあってからの検査の日忘れてたということでしたので、かなり凹みました。

もう私から検査いつする?とかその話題を振るのが辛くなってきました。

この2ヶ月、検査すると言いつつ結局出来ず終い。

嫌になってきました。

離婚の2文字が脳裏を過ぎります。

休みの日にふたり一緒にいるのが苦痛になってきました。

不妊治療のことで頭がいっぱいの私と能天気な夫。

いつになったら赤ちゃんを授かることができるのでしょうか…

とても仲の良い友人が最近妊娠したと知り、嬉しかったのですが、羨ましいと思い、もやもやしています。

コロナがなければ実家に帰って少しゆっくりできたのにと悲しいです。現実逃避がしたいというか、夫と少し距離を置きたいというか…

何も考えずにひとりでゆっくり過ごす時間が欲しいです。